SSブログ

バイリンガル [双子っち]

うちの双子怪獣はバイリンガル・・・ではありません
ほぼ英語の人です[たらーっ(汗)]

理由の99%は私のせいだと思われますが、言い訳をすると
「日本語の全く分からない旦那が、自営業でいつも家にいるので
家庭内が英語」なのです[ふらふら]

いくつか話す日本語の単語も英語訛りで笑っちゃいます、本当に[バッド(下向き矢印)]

しかもお気に入りのテディーベアの「名前」が「くまちゃん」
だったり、勘違いもいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

「おやすみなさい」が上手く言えないので、区切って教えようと
「おや」「すみ」「なさい」と言わせたら・・・
「おや」が「Oh yeah オーイェー」になってしまったり・・・[がく~(落胆した顔)]

自己責任とはいえ、この先日本語教えるの大変そうです、はぁ~


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

こんなタンゴ鳥の真似?! ブログトップ
フォレックスドットコムとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。