SSブログ

夏風邪 [双子っち]

子供たちがちょっと風邪気味です

くしゃみ・鼻水・鼻づまり・咳、とまあ典型的な「風邪」ですな

ニュージーランドでは昨年から、子供には大人のような風邪薬が
市販禁止になりました
前までは大人用の咳止めのラベルを見ると「3歳~5歳は5ml」
のような表示があったものが消えました

代わりに、子供に与えられるものはハーブなどを原材料にしたシロップ
などのみです

体には優しそうですですが、あまり効かないです[たらーっ(汗)]

そこで我が家で重宝してるのがヴィックス[ぴかぴか(新しい)]

胸に塗るタイプと加湿器と両方使っています

特に加湿器は効果抜群[グッド(上向き矢印)]
ちょっとポコポコ音はしますが、二人は気にならない様子
スチームで部屋も適度に温められていい感じ

ただし・・・翌日しっかり換気をしないとカビが生えそうなくらい部屋が湿ります[たらーっ(汗)]

今のところ二人ともスヤスヤです[眠い(睡眠)]



nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

フォレックスドットコムとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。