SSブログ

月曜日の日課 [双子っち]

月曜日は幼稚園がないので、子供たちはまず朝9時から
ダンス教室に行きます[かわいい]

こんな感じ
WP_000117 (Medium).jpg
2-4歳を対象にした30分のクラスで、先生の指示に従うことや
基本的な動き(歩く、跳ぶ、スキップ、ギャロップなど)、
体の各部分を指示通りに動かす練習をします。
レッスン料は$5、安いですよね。

私も3歳からモダンバレエを習っていたけど、こんな感じだったかも[わーい(嬉しい顔)]

その後はおうちでチョコスコーンを焼きました[プレゼント]
WP_000120 (Medium).jpg

信じられないほど簡単なレシピは、ニュージーランドでは有名すぎるこの本から
WP_000122 (Medium).jpg
この本は表題のとおり、パンの本ですが、ちょっとスコーンやケーキも載ってます。
このレシピどおりに作ればほぼ失敗はなし[グッド(上向き矢印)]
私はパナソニックのホームベーカリーを使って生地を練って
手作業で成型して焼くことが多いです。

パンやお菓子の話はまた別の機会に・・・

そしてその後は近所の子を小学校までお迎えに[車(セダン)]
月曜日はお母さんが仕事が終わるのが遅いので、私が迎えに行って
しばらくうちで過ごすんです。
お母さん(つまり私のご近所さん)とっても感謝されるんですけど
実はうちの子供と遊んでくれて、助かっているのは私だったりする(笑)
彼女は今9歳かな?(写真中央で背を向けてます)
WP_000126 (Medium).jpg

以前のブログでも書きましたが、こっちは学校の送り迎えを親がするので
小・中学生のお母さんは2時頃で仕事を終えることがほとんどです。

法律で14歳未満の子供は保護者なしに家に置いておいてはいけないことに
なっているのです。
つまり、14歳以上からベビーシッターもできるということなんですけどね。

でも、みんながみんな2時で仕事を終えられるわけではないので、その場合は
アフタースクールプログラムという放課後の活動に参加します。
有料で2時間$20くらい。毎日だとかなりの出費ですよね。

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

フォレックスドットコムとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。