SSブログ

栗拾い [ニュージーランドの生活]

あらら~気がついたら4日も更新してませんでした、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

子供たちが幼稚園に行かない週末と月曜日は他の日より忙しいんですよ
朝から晩まであれがほしい、これがほしい、あそこに行きたい
あーでもない、こーでもないの連続です[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと一息ついた今日、もう火曜日、ガーン
時間が経つのが速すぎる

もとい、昨日は子供たちとくるまで20分くらいの所にある
栗拾いに行ってきました

1kg$3 安いですよね

でも栗の問題は処理ですよね

鬼皮は結構簡単に剥けます
問題は渋皮

これ色々調べて試しましたが剥けません

なので結局渋皮煮にしました

渋皮煮も最初は煮崩れてボロボロに[たらーっ(汗)]
これはピューレにしてモンブランのようになりました

二回目はどうにか形を保っているので一晩置いて明日仕上げます
上手に出来たら写真アップしますね


WP_000285 (Medium).jpg
WP_000299 (Medium).jpg
WP_000303 (Medium).jpg

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

フォレックスドットコムとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。