SSブログ

マオリ文化に触れる [幼稚園]

今日は子供たちの通う幼稚園の社会見学で

マオリ(ニュージーランドの先住民)の集会所「マラエ」

に一緒に行ってきました[バス]

なんとニュージーランド海軍に敷地内にあるマラエに行ったんですよー

普段は入れない場所なのでちょっと優越感[わーい(嬉しい顔)]

マオリに関してはこちらのサイトに良くまとまっているのでご覧ください
日本・NZ文化交流協会ホームページ

幼稚園からバスに揺られて30分、綺麗なところです
WP_000341 (Medium).jpg
WP_000339 (Medium).jpg

案内してくれた方も子供の扱いが上手で子供たちは終始楽しんでいました
WP_000331 (Medium).jpg

感心したのは3歳、4歳児が上手にマオリ語の歌を披露したこと
幼稚園で練習したのでしょうけど、手振りまでつけて上手に歌っていました[るんるん]


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

栗拾い幼稚園で海苔巻き作り ブログトップ
フォレックスドットコムとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。