SSブログ

幼稚園で海苔巻き作り [幼稚園]

金曜日は幼稚園で海苔巻きを作るから手伝って

と、先生からお願いされたのが木曜日の午後
(お迎えのとき)

たまたま用事なかったからいいものの、すっごい急なお願いじゃないですか[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも先生たち作ったことないのに挑戦しようとしていて
炊飯器さえもないとのこと[がく~(落胆した顔)]

あの~一体どこから海苔巻き作りの案がでたのでしょうか~???聞いてみると

「私がお昼に買ってきて食べてた海苔巻きを見た園児たちがほしがったからよー」

って短絡的過ぎませんか[exclamation&question]

わかったよ、じゃあ酢飯は私が作って持ってきます
と引き受けたのでした

そして当日・・・

結果から言うと、大成功でした[わーい(嬉しい顔)]

巻く所だけは私が担当して、その他キュウリを切ったり、ご飯を海苔に広げたりする所は
子供たちにお願いしました

凄い変な形のキュウリやアボカド(人参は硬くて危ないので私が切りました)がいっぱいあったし
ご飯も海苔もたくさんつまみ食いされちゃったけど、楽しく全部巻けました

ご飯は5合分、園児40人で完食[目]

忙しすぎて写真撮れなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

一つ問題があったとすれば・・・先生たち事前にお母さんに海苔巻き作りのことを話していなかったので
いつも通りお弁当を持たせたところ、手をつけずに帰った子供が多かったようです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

マオリ文化に触れるフィジョア ブログトップ
フォレックスドットコムとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。