SSブログ

フィジョア [ニュージーランドの生活]

皆さん「フィジョア」って果物知っていますか?

グアバのようなフルーツで秋に出回ります

こんな感じ

WP_000350 (Medium).jpg

熟れると写真のように真ん中が半透明になって甘くなります
熟してないものは白っぽくってすっぱーいです[ふらふら]

これは八百屋で買ったものですが、家に木があって育てている人も沢山いるんですよ
木はすぐに大きくなるようですが、実がなるまでには5年くらいかかるとか
でも果物の中では非常に育てやすいものだそうです

多分今年もご近所さんがどっさり持ってきてくれそうな予感[揺れるハート]

私のところではフィジョアは育てていませんが、アボカドとマカダミアの木が
大きくなりつつあります[クリスマス]

でもあと何年待てばいいんだろ~[exclamation&question]



nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

フォレックスドットコムとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。